2005年06月13日

SLU ジェリー・ライス 時間を越えてコレクションを楽しむ

5b6a1af1.jpgコレクションを長く楽しむためには新しいものを片っ端から買うのではなく、自分なりのこだわりを持って楽しむことが大切だと思います
例えばマクファーレンでも最新シリーズが出るたびにすべてを買おうとするとなぜか気疲れして長続きせずに手放してしまう方が多いように感じますね
逆にチーム、選手、アイテムなどにトコトンこだわって自分なりのコレクションスタイルを持っている「コレクター」さんは生活の一部として
コレクションを楽しんでいるんですよね いろいろな方と交流させていただいてその思いがさらにいっそう強くなりました

マクファーレンからスポーツシリーズが登場するまでは写真のスターティングラインナップ(SLU)やヘッドライナーズなどは手ごろなコレクションアイテムでした
SLUは私も多く所有しているのですがこれはこれで味わい深いのですべて保護ケースに入れて大切に保管しています
今からこれらの状態のいいものを集めていくのは大変だと思いますが、こうした時間をさかのぼって探すコレクションというのも なかなかいいものです

でも多くの人がこういうスタイルに変わってくると ショップの人は困るだろうけどね(笑)





毎日多くのメールを処理するのですが、中には理解に苦しむようなメールを送ってくる方がいて困っています

例えば

メール内容が理解できないほとんど単語のメール とか
理由もなしに公開していないカスタムの写真があれば送って欲しい とか
過去シリーズのバリアントを定価で探してくれ とか
お金を払うからこっちは客なんだぞという高飛車な態度の方

それから 問い合わせの返答に対してYes,Noの返事をせずに音信不通になる方

これからは礼儀正しい最低限のコミュニケーションが取れない方とはおつきあい(返信、対応)を一切やめようと思っています、時間のムダですから


「お前の考え方は間違っている!」と思われた方はすみやかに退場していただき二度とこのブログに近寄らないでください

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ケナーなつかしいですねぇ〜僕もAikmanを8体ほど持っています。あのころはMcFarlaneからスポーツフィギュアが出ていなかったので、似ていなくても(笑)持っていないものは欲しくてたまりませんでしたね。それにカードもついているのがトレーディングカードコレクタの自分にはたまりませんでした。
Posted by しろう at 2005年06月13日 20:51
 私が初めてNFLに興味を持ったのはかなり前のことなのですが,その後,日本でNFLに触れる機会が激減してしまい,一時離れていることがありました。
 何年か経って,数年ぶりに後輩と会ったとき,その後輩もNFL好きということが分かり,私のNFL熱も再燃したという経緯があります。
 とはいえ,私の地元ではNFL関係のモノを手に入れられる環境がないため,オークションやたまに行く東京出張でのお買い物に頼らざるを得ません。
 また,結婚してからは,それ以前よりも自分で使えるお金が・・・。
 そういうわけで,私は手に入りそうなモノで自分にとって関心のあるモノ(49ers&49ers時代のRice関連物)から細々と集めているのでした。
Posted by SPT-LZ-00X at 2005年06月14日 09:34