2005年12月02日

【NHL】チーム・カナダ マーティン・ブロデューワ

237dcee6.jpgNHLに熱心な方は少ないと思うんですが、私結構好きですあのスピード感が
最初は観戦してても目がついていかないんですよね、パックに

こんなこと言うと大変失礼なんですけど、日本で行われている社会人クラブのゲーム見るとスローモーションに・・・
スミマセン。。

このパッケージ写真見て思ったこと、やっぱカナダ限定はトリロゴなんすねー

この記事へのコメント
5
 以前はWOWOWで試合の放送があって,NHK−BSでマンスリーNHLがあったんですけどねぇ。
 某ドラマもあったので,国内でも盛り上がるかと思いましたが,1シーズン棒に振ってしまいましたからねぇ。あれがなければ,国内でももっと盛り上がったかもしれないのに。
 このままでは,前みたいに国内で公式戦はムリですね。せめて,プレシーズンマッチだけでも・・・。
 長文失礼しました。

P.S.
> こんなこと言うと大変失礼なんですけど、日本で行われている社会人クラブのゲーム見るとスローモーションに・・・

 それは,ホッケーだけでなく,アメフトやバスケでも・・・。
Posted by SPT-LZ-00X at 2005年12月03日 10:35
>それは,ホッケーだけでなく,アメフトやバスケでも・・・。
 サッカーも・・・日本人には向いていないんでしょうか?
NHLの公式戦のときはメシエとかが来たんでしたっけ?
Posted by タケ at 2005年12月03日 10:43
アイスホッケーは今思えば長野オリンピックの時が生観戦のビッグチャンスだったよねー
なんで行かなかったんだろ(後悔x100)

現地でNHL観戦した方います? 私はアナハイムでダックス-フレームス、5年ぐらい前かなー カリヤ、セラニ、ジゲールのときですね超盛り上がりましたよ。
Posted by hide at 2005年12月03日 11:04
 さいたまスーパーアリーナにペンギンズが来た時(相手は何処でしたっけ?)は,ルミューやヤーガーが来たんですよね?

 アナハイムには新婚旅行で行ったので,ダックスの試合を見に行きたかったんですけど,スケジュールがあわなくて見に行けませんでした。

 サッカーは,まだまだ世界に追いつき切れていないとは言っても,確実に進歩(J発足以降急激に)してますし,まだマシなのでは・・・。といいますかそう思いたいです。(苦笑)
Posted by SPT-LZ-00X at 2005年12月03日 13:16
>日本人には向いていないんでしょうか?

野球は勝手なルールでやっているしね・・・やっと2段モーション禁止って!
体力面もありますが、外国文化が正しく理解されることって難しいんでしょうね。

世界から人が集まってくるようになってきましたから
NHL、MLB、NBAに近いのは大相撲かな〜。
Posted by けん at 2005年12月03日 17:21
そういえばずっと気になってた事があります。
“トリロゴ”って何ですか??
Posted by 修一 at 2005年12月03日 19:06
> “トリロゴ”って何ですか??

 確か,取扱いの注意書が英語だけではなく,3カ国語版になっていることだったと思いましたよ。
Posted by SPT-LZ-00X at 2005年12月04日 21:13
あー、なるほど!3カ国語なので“トリ”の“ロゴ”ですか。納得です。どうもありがとうございます。
Posted by 修一 at 2005年12月06日 23:24
すみません、質問見逃してました 
SPT-LZ-00Xさんのご指摘どおり「トリプルウォーニング・ロゴ」のことですね。
Posted by hide at 2005年12月07日 00:32