2006年01月17日

【マクファーレンMLB】シリーズ15のデレク・リー

779f0ad7.jpgこのポーズ、ぜひ2パックジオラマで出して欲しいですね イチローがベース駆け抜ける瞬間とかセットされればかなり見栄えしそうです
セーフティバントのポーズがすでにあるのでピッチャー・バッター・キャッチャー・審判・一塁手・ランナーでセット組めば・・・どんだけ場所取るねん!って感じ?

さて、応援していたチーム(ワシントン、シカゴ)がすべて負けまして私の中ではすっかり気の抜けた(笑)NFLプレイオフ
ハードディスクに撮り溜めしたゲームがかなりの数になってるのでどうやって整理するかを思案中。。、一枚のDVDに1ゲームごと保存しておけば高画質キープできるので最善なんでしょうけど後で振り返って見ることあるかなーとか思いますしね
かといって消してしまったゲームを数年後見たいなーと思うことがなきにしもあらず なーんて考えてると整理してシーズンとプレイオフで保管するべきかなーなんてね

NFLに限らずみなさんは録画したゲームどうしてます?



お知らせ その1

今年から常連のSPT-LZ-00Xさんがブログ始められました、応援してあげてください! よろずな独り言 
新しいことをとりあえずやってみようと実際に行動に移せる方は素晴らしいと思います、最初の一歩を踏み出すことに大きな意味がありますからね!
他にも新しくサイト、ブログ、メルマガ等立ち上げられた方はぜひご連絡をくださいね。 

お知らせ その2

みなさんマジックとかイリュージョンって好きですか? 私は結構イメージ力が刺激されるので好きでデビッド・カッパーフィールドの公演を見に行ったりするんですが
最近人気のハーフのイケメンマジシャン「セロ」のストリートパフォーマンスにハマりつつあります、先週もテレビでやってましたね
アマゾンで調べるとDVDが3枚出ていましたのでレビューが高評価なこともあり即購入。

よろしければみなさんもどうぞ
スーパーストリートマジック セロマガジン-season1-"
スーパーストリートマジック セロマガジン-season2-"
スーパーストリートマジック セロマガジン-season3-"

この記事へのコメント
私はビデオしかなく、過去10数年分は全てビデオテープです笑 保管にも限界があるので今年中には録画用DVDデッキ購入計画してます。。。
私はブログ挫折歴ありますので、ぜひ頑張っていただきたいです♪
Posted by MW at 2006年01月17日 10:21
5
 CHIは残念でしたね。因みに私のSUPERBOWLの予想はCAR vs PITです。(でも本当はSEAに勝って欲しい・・・。)
 ビデオデッキが壊れてから録画機材を購入してません。次期DVDの結果が出てから購入を考えます。今までも,どっちが主流かハッキリしない時に私が購入したものは廃れていった経緯があるので・・・。(βしかり,5inchFDしかり)

 宣伝ありがとうございます。
 元々筆無精なものですからなかなかネタが見付からず,こちらに投稿した内容を再録したり,皆さんの御意見を参考にさせていただいたものを掲載したりと試行錯誤を続けております。
 皆様の御感想や御意見を聞かせていただければ幸いです。<(_ _)>

 イリュージョン,好きですねぇ。セロの番組,私もみてました。新婚旅行でLas Vegasに行った時,ミラージュホテルのイリュージョンディナーショーはスケジュールの関係で見に行けなかったのが今でも残念です。
Posted by SPT-LZ-00X at 2006年01月17日 10:40
 連続投稿申し訳ございません。
 トップページの似顔絵の服装が,今朝御邪魔した時はWASカラーだったのに,いつの間にかSUPERBOWLカラーに変わっているのに驚きました。
Posted by SPT-LZ-00X at 2006年01月17日 13:13
けんさんが作って送ってくれましたので差し替えてみました、期間限定バージョンです (^^)v
Posted by hide at 2006年01月17日 13:37
録画したゲーム・・・そうなんですよね、消したときに限って、見直したい場面があったり、一度も見直してないのもあったり、私も最近HDDを購入したので現在もまだ、どうするか思案中です。
Posted by タケ at 2006年01月17日 18:22
今はDVD1枚につき1試合の録画保存。(今年だけで100枚超え)
少し前は1枚に2〜3試合録画してました。でも見直してすごい後悔。
画質が悪すぎる!
さらにその昔のビデオ時代は、1999年でDVD化をストップしてます。
実家に帰って、押入れの倉庫には、90年代初頭の試合が多数。
(画質が心配、イヤそれ以上に捨てられていないかが心配です)
シーズンオフに過去のゲームを見直してみると、意外な選手がスペシャルチームに出てたり、すごく若かったりして楽しいです。保管はかさばりますが...。
Posted by トモくん at 2006年01月17日 20:15
やっぱゲームごとですよねぇ、ところでFRモードって便利ですね!(ディスクぴったりに最適録画できるモード)
Posted by hide at 2006年01月18日 17:36
僕もVHSテープの山、壁、床を見ては重い気分に・・・
コンピュータを買う前は、普通の家庭用ビデオデッキ2台で編集するのが趣味でした。
始動が遅く、タイミングを合わせるのがすごく難しいので返って面白くなってしまって・・・
カードでもフィギュアでもジャージでもなく、アメリカンスポーツビデオ編集というおかしな趣味にはまっていましたw

少年時代のデレク・リーを横浜スタジアムで何度か見たこともあり、今でも応援しています。
昨季のブレイクは嬉しかったですが、欲を言えばマーリンズで活躍して欲しかったなー。
Posted by けん at 2006年01月19日 13:32
あ!SPT-LZ-00Xさん、驚いていただけたんですね!嬉しいです。
実はその前にベアーズカラーになっていたのですが、目立ちませんでしたかね。
サンタクロースや獅子舞、HGなども考えたのですが、hideさんとこのBLOGの品位を考えて思いとどまりました笑
Posted by けん at 2006年01月19日 13:52
>サンタクロースや獅子舞、HGなども考えたのですが

↑結構ウケるかも(笑)、自分関西人なんでそーゆうノリは大歓迎ですよ〜
Posted by hide at 2006年01月19日 14:41