2006年02月25日

【マクファーレンMLB】WBC優勝予想は?

9f65213d.jpg昨日やってましたね、壮行試合ですか 都合で最初のスコア(イチローが2ゴロでホームに突っ込んだシーン)のところしか見れなかったんですが
やはりイチローの存在感は他を圧倒していましたね、裾を捲り上げたハイソックス仕様のイチローも新鮮でした(笑)

イベント自体は金儲けの企画とか言われていますがやはりメジャーリーガーが入った国際試合は見る側にとっては楽しみですね
本命はやはりアメリカなんでしょうけど個人的にはドミニカに注目しようと思ってます。




この話、多分書いたことなかったと思うんですけど・・・

国際試合とかになるといつも思い出すことがあるんですよ、ちょうどイチローがメジャーに行った頃かな

アメリカの友人と日本のプロ野球チームについて話してた時に
「ちょっと聞いていいか? ハムファイターってなんだ?」って聞かれたんですね May I ask..what is ham fighter?

日本だとスポンサー企業名+チーム名の組み合わせですけど、
アメリカは都市名+チーム名なんで 日本・ハムファイターズ だと思ったらしいんですよ
で、例えば消防士のことは英語で「ファイヤーファイター」ですから 「ハムファイターズ」は大食いチャンピオンのことか?って

「そうだ」って言おうかと一瞬思いましたけどちゃんと教えてあげましたよ、ハイ。

ハムと戦う集団 ハムファイターズ。


あとこのイチローの画像見て思うのは日の丸にしたらピエロみたいになって爆笑修正された結果がこの赤/白ハーフなんだろーなー

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mcfarlanesport/50453415
この記事へのコメント
バットマンでこんな人出てなかったですか?(たしか、ツーフェイス?)
ところで、全く関係ないんですが、ディオン・サンダースって、ヤンキースにも居た頃があったんですか?
Posted by タケ at 2006年02月25日 17:38
やっぱり松井には出て欲しかった!今より5倍は盛り上がった
と思います。
Posted by KATSU at 2006年02月26日 00:25
子供の頃、親が買ってくれた翻訳家の本に「日本ハムファイターズはアメリカ人が見たら驚く名前だ」と書いてありました♪
実際に聞かれたってオモシロイデスネーー!

吉井がメッツに入った頃、英語の実況で
A(ひょっとしたらレックス・ハドラーだったかも)「ヤクルトって何の会社だか知ってる?」
B「知らない」
A「ヨーグルトドリンクの会社なんだよ」
B「なるほど、それでスワローズか!」
という会話を耳にしました。「国鉄座ろう」という説もありますが・・・笑
Posted by けん at 2006年02月26日 03:33
WBCは僕もドミニカン・リパブリックに注目しています。
こういう大会があったらアメリカを倒す可能性も高いな〜と思っていました。
その頃有力だった選手で引退した人も多いですが、ちゃんと後継者が揃っているのでその頃の思いに変わりはないですねー。

>ディオン・サンダースって、ヤンキースにも居た頃があったんですか?
確か場内ホームランを打ったのはヤンキーズ時代だったと思います。
個人成績としては、あれが彼の野球選手としてのハイライトだったと思います。

ところでアイスホッケー、僕の希望通りの組み合わせになりました!
単にジャージの色が好きなだけですが、昔からあの二国を応援していますw
明日の晩の決勝が楽しみです!(長々と失礼いたしました!)
Posted by けん at 2006年02月26日 03:34
日本、間違って優勝なんてしてくんないかなぁ…笑
野球というスポーツの性質上、アップセット起こりやすいですよね。
Posted by 修一 at 2006年02月26日 13:22
日本全然ありますよー。 短期決戦ですし。 でも確かにドミニカのメンバーは豪華過ぎですねー! プエルトリコも要注意ですよ。 いや、ベネズエラの投手力も!(笑)  この画像じゃー、日の丸じゃないっすねー。 もうちょっとイイ案なかったかなー
Posted by まこと at 2006年02月26日 23:27