2006年03月13日

【マクファーレンMLB】日本 3-4x アメリカ

最も近くで見ていた塁審のコールを、最も遠くで見ていたマイナーリーグ担当のアメリカ人主審が覆すアウトのコール。
不可解な判定結果にガッツポーズで大喜びする、(少なくとも自分は)名前も聞いたことのないようなアメリカチームの監督。

アメリカのベースボールファンも試合結果はともかくとして恥ずかしい思いをしたんじゃないのかな





Aロッドなんかの三振シーンを見て思うことは勝負は一打席だけで完結してるわけではないってことですね
見逃し三振で下がるシーンでもAロッドは「おー、そうくるんだな なるほど」って感じで次の打席を見据えてるような態度を取るわけです
三振しても胸張って下がるんです、ベンチに。 次の打席で結果出せばトータルでオレの勝ちだろって無言のメッセージ&自信が伝わってきますね

逆に日本の打者は三振だと「やられたー」って態度を全身で表してピッチャーに自信を与えて自分のチームメートを萎縮させるわけですよ、この差は大きいね

もうひとつ。てめぇのガキをベンチに入れんじゃねーよ グリフィー(怒)。 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mcfarlanesport/50483245
この記事へのコメント
いや〜やっちゃいましたね〜 こんな試合もあるかと思いきや、日本戦とは。。。 今日みたいなゲームが野球の発展をジャマしてますね。
その点、NFLは公正なジャッジをめざして止まないですね。ミスジャッジはまだたまにありますが。。。
Posted by MW at 2006年03月13日 23:17
 アメリカのメディアでも,「疑惑の判定」との声が上がっているみたいですね。
 サッカーみたいに,当該対戦国とは違う第3国の方が審判をした方が公平性が保たれるのではないでしょうか?(1組の試合の審判は2組の国からといった形で。)
Posted by SPT-LZ-00X at 2006年03月13日 23:22
赤いフラッグを投げ入れたくなりました…
Posted by 修一 at 2006年03月13日 23:32
あの後も試合の流れは日本にあったように思うんですけどねー、直後の守りを三者凡退に押さえて9回、満塁のチャンスで多村が三振して流れが切れて、藤川がジーターにデッドボールぶつけて帽子とってペコペコした瞬間に負けを確信しました。。
韓国がメキシコに勝ってくれたのであと2戦連勝してもう一度準決勝でアメリカと対戦してほしいですね ガキをベンチに入れんなよグリフィーよ!
Posted by hide at 2006年03月13日 23:43
グリフィーはおじいちゃんも一緒♪
デレックは横浜スタジアムでよく見たんですよ〜。大きくなって・・・

まったく恥かしかったです。いたたまれなかったです。
あの品のないUSA監督をやっている男は一体なんなんでしょうね?
球審ともども恥を知れといいたい。USAとMLBに泥を塗る行為です。
五輪などでマナーが悪いとされていた日本代表が、
王さんとイチローの加入で実に抑制されていたのと好対照でした。
ただ、USAのスポーツファンはかなりの割合でカレッジバスケットを見ている様子ですね・・・

Posted by けん at 2006年03月14日 03:44
シニアはコーチだからOK(笑)
Posted by hide at 2006年03月14日 10:38
確かにあの死球は痛かったですねー。 あそこは、ジーターと勝負したかったなー! あとの子連れグリフィーの方が、よっぽど怖いですからね! 左だし。 藤川なにかと力んでましたねー! 普通に投げれば、40後半出るのに、それで十分抑えれるのに。 しかし韓国強いなー!
Posted by まこと at 2006年03月15日 00:19
2組はなんと4チームが1勝1敗で横並びの意外な展開に・・・
全勝でずっときてるの韓国だけになりましたねー
Posted by hide at 2006年03月15日 00:39
初めまして!
数ヶ月前から楽しましていただいてましたが、今回初書き込みです(笑)
デレク・リー、見事でしたね・・・
それにしても西岡・・・何故だァッ!
米国の監督が出てくるまでは普通にセーフだったのに、そんなに恐いのかぁ!審判よ。公正な判断より己の身の保身かいwww
とにかく韓国戦、頑張ってほしいですね。
でもこれ・・・日本勝っちゃったら米国敗退ですよね。
でも米国は不調ですね。個人的に大好きなダントレル・ウィルスが完敗・・・若いながらもレギュラーシーズン20勝をマークして防御率も良いのにwww
とにかく、日本がんばれぇ〜!!
Posted by とし at 2006年03月15日 18:13