2006年03月15日

【WBC】準決勝の組み合わせは?

2組のほうは最終戦がそのまま準々決勝になってますので勝てばOKで分かりやすいですね
ドミニカが最初にセミ・ファイナルへの切符を手にしました(1点差のハラハラゲームでしたけど)

で、1組のほうはメキシコは失点差の関係で次のゲームに勝っても敗退が決定しています

日本 ○−× 韓国
アメリカ ×−○ メキシコ  の場合は日本と韓国が

日本 ×−○ 韓国
アメリカ ○−× メキシコ  の場合は韓国とアメリカ

日本 ○−× 韓国
アメリカ ○−× メキシコ  の場合、日本が6失点以内もしくは2点差以上で勝てば、韓国と日本、
日本が7点以上失点するか1点差の勝ちゲームなら韓国とアメリカ

日本 ×−○ 韓国
アメリカ ×−○ メキシコ  の場合、アメリカが2失点以上の差で負けると韓国と日本

ということは韓国のセミ・ファイナル進出は決定してるのかな?
韓国は対象チームとの失点が3でアメリカが10、日本は4 だからアメリカ勝って
日本が韓国に8点取って勝てば日本とアメリカの準決勝という目もわずかながら残ってますね おそらく(違うかも)

ま、しかし 今の時点でこんなこと書くのはナンセンスだと思うけれど
もし日本が勝ちゲームでコントロールできるならアメリカを進出させない巧みさをみせてほしいなー
前回のオリンピックではそれができずに多くのファンを失望させたんだから。






【ライブドアブログから撤退のお知らせ】

上場廃止ってこともあってライブドアからブログ撤退することに決めました。
元々趣味色の強いブログなんですが私自身経営者としての一面も持ち合わせていますのでなんとなくご理解いただけますと幸いです。
ここ最近表示や動作が不安定になって管理がしにくくなったことも大きな要因の一つになっています。
(株で損したわけではありませんヨ、念のため 笑)

今後はしばらくmixi(ミクシィ)でこれまで同様の情報発信を続けていきます、(すでに展開中です)
mixiのIDをお持ちの方はぜひお知らせください。
IDをお持ちでない方はメールアドレスを書き込んでいただければ招待メールをお送りさせていただきます。(このブログが消えるまで限定)

ソーシャルネットワークの性質上、新規で書き込み参加希望される方は自己紹介と熱いメッセージを必ず添えてくださいね
見ず知らずの方をお誘いすることはルール違反になっていますので。mixiは無料で参加できます。

mixi参加を希望されない方はここで一度お別れになりますがご縁があればまたお会いいたしましょう。
もしかしたら別のブログを使ってまた活動再開するかもしれませんからその際はよろしくお願いいたします。
私としましてはこのブログの初期の目的は十分に達成したと思っています、皆さんのおかげで熱い人脈も広がりましたし新しい気付きも多くいただきました。
今後また違った形でいろんな面白いことをしてハイグレードで粋な「遊び」を満喫していきましょうね。

追伸、
カスタム等の依頼をお受けしている分は最後まで責任を持って完了しますのでご安心ください。


   Happy Collecting !!!


 今まで応援していただきありがとうございました。感謝 x10000000000000000000000000。 m(_ _)m hide

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mcfarlanesport/50486357
この記事へのコメント
こちらこそ本当にありがとうございました。
ふとしたきっかけで、hideさんのブログを発見し、今までどのブログにも地蔵を決め込んでた私が、いつのまにか書き込みを始めていました。
本当に楽しく、会社でも自宅でも毎日のチェックが日課となり、デイリーワークがひとつ減ってしまった寂しさが。
本当に今までありがとうございました。
Posted by トモくん at 2006年03月15日 18:28
本当にありがとうございました。
それでは、続きはmixiで・・・
Posted by タケ at 2006年03月15日 19:50
毎日!!貴重な情報をありがとうございました。書き込みが少ない自分でしたが毎日、楽しみにしていました。今後も是非参加させてください。
ライブドアブログ上からの発信、ありがとうございました。感謝です。
Posted by fukuda at 2006年03月15日 21:00
本当に短いお付き合いでしたが有難うございました。今後共宜しくお願いします。
Posted by オク at 2006年03月15日 21:40
5
いろいろ貴重な情報をありがとうございましたm(__)m
今後はmixiで盛り上がりましょう!!!
Posted by MW at 2006年03月15日 22:51
 今まで色々とありがとうございました。

 最初のきっかけはヤフオクからでしたが,その後,こちらのブログにもお邪魔させて頂くようになりました。
 こちらでは,本当に色々な事を学ばせて頂きました。挙げ句の果てには,自分でもブログを始めるまで至りました。

 mixiの方にもお邪魔させて頂きますので,これからもよろしくお願いいたします。
Posted by SPT-LZ-00X at 2006年03月15日 22:56
毎日、hideさんのブログを見ることが、いつのまにか自分の日課に
なって、とても勉強になり、楽しかったです。
書き込み回数は、少ないですが、もしまた参加させて頂く機会が
ありましたら、よろしくお願いいたします。
Posted by ささ at 2006年03月16日 09:06
これからも楽しみに訪問させていただきます!
Posted by けん at 2006年03月16日 11:30
マクファーレンのフィギュアを知り、そしてこのブログを知るコトになった私も毎日の日課になり、そしてカスタムまで製作して頂きました。とても楽しかったです。是非mixiにもお邪魔させて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by shobans25 at 2006年03月16日 16:59
ありがとうございました。
MIXIでは既にどんどん日記アップしてますネ。このブログを開く事が無くなるのは寂しいですが、またMIXIの方を楽しみにしています。
Posted by 修一 at 2006年03月16日 19:48
mixiの招待メールお願いします。
kt63adtk@miracle.ocn.ne.jp
Posted by KATSU at 2006年03月16日 23:16
5
*****

メールアドレスを書いていただいた方には随時お送りしていますので2〜3日たっても届かない場合はメールアドレスをご確認いただき再度お知らせくださいね。

 hide

*****
Posted by hide at 2006年03月17日 18:17
久しぶりに着てみたら子の様な展開に!
色々と聴きたいことなどあるので是非ミクシィに参加させてください。
Posted by ドーキンス at 2006年03月17日 22:36
初めて書き込みさせていただきました。
いつも楽しく拝見させていただいております。
mixiの招待メールよろしくお願いします。
Posted by 聡 at 2006年03月18日 17:45
hideさんはじめまして。
毎日、拝見するのを楽しみにしておりました。
当方既にmixiには参加しているのですが
「hide」の検索では1600程のヒットで
hideさんのトップページへたどり着けません。
どうしたらよいかお教え願えないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
Posted by san at 2006年03月19日 09:55
こんにちは、 えっとですね
「マクファーレン」で日記検索してもらえるとすぐ分かると思います マイミク投げてくださいね。
Posted by hide at 2006年03月19日 10:00
初めて書き込みさせていただきます、トミーと申します。
毎日更新を楽しみにしておりました。
当方mixi未加入ですので、招待メールお願いできますでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、これからの展開を楽しみにしております。
Posted by トミー at 2006年03月19日 15:40
初書き込みの方で

・yahoo hotmailなどのフリーメールの方
・自己紹介がない(不足している)方

は招待メールお送りできませんのでよろしくお願いします。

・今後積極的に参加される意思のない方(見ているだけの方)

も一定期間後に整理され見れなくなりますのでやめたほうがいいですよ。
Posted by hide at 2006年03月19日 17:35
お世話になりました。
mixiの招待メール宜しくお願いします。
今後とも宜しくお願いします。
tanesuke__m@yahoo.co.jp
Posted by tane at 2006年03月19日 22:26
hideさん。今までいろいろとお世話になりました。
私にも招待メールを頂戴できますか?
是非今後も参加させていただきたいです。
Posted by みつ at 2006年03月20日 20:19
hideさん、こんにちは。
書き込みは初めてですが
以前に何度か、お世話になりました
ブログの更新毎回楽しみにしていました
色々な情報とってもとっても楽しみでした
mixi招待メール宜しくお願い致します。
これからはメッチャ書き込みます☆
それからそれから…アイスホッケー
オリンピックで観て好きになりましたョ♪
Posted by Crow at 2006年03月22日 05:27
hideさん、
書込みする機会は少なかったのですが、
いつもブログを楽しみに拝見しておりました。
今後は積極的に参加したいと思っております。
MIXI招待メールをよろしくお願い致します。
Posted by masa at 2006年03月23日 11:07
僕もあまり書き込みしてないですけど、
招待メールがほしいです。
Posted by red at 2006年03月24日 01:34
hideさん、いつもブログ楽しみにしてました。書き込みは初めてですが、
以前二回程お世話になりました。招待メールを是非お願いしたいのですが。
宜しくお願い致します。
Posted by halu at 2006年03月29日 02:24
hideさん、いつもブログ楽しみにしてました。書き込みは初めてですが、
以前二回程お世話になりました。招待メールを是非お願いしたいのですが。
宜しくお願い致します。
Posted by halu at 2006年04月04日 00:21
↑ メールアドレス(フリーメール不可)も自己紹介もないので送れませんよ、条件をよく読んでくださいね。
Posted by hide at 2006年04月04日 08:44
mixiの招待メールお願いします。
Posted by hajime at 2006年04月04日 21:48
はじめましてですが、mixiの招待をお願いしたいのです。
自己紹介をしますと都内在住の28歳会社員です。
AB型で身長170センチ体系は普通だと思います。
野球大好きなのでWBC毎試合日本応援してました。
優勝できてすごくうれしかったです。3年後も楽しみです。
livedoorのflepaやってるんですが、mixiもぜひやってみたくて招待してくれる方がいないのでぜひお願いします。
いきなりこんなお願いしてしまってすみません。
mixiでもかならずcheckしますのどうかよろしくお願いします。
Posted by と〜る at 2006年04月06日 10:49
すみません、せっかくなのですがフリーメール不可です。
フリーメールとはYahoo,hotmail など無料で誰でも使える社会的に信用のないメールアドレスの事を指します。
Posted by hide at 2006年04月06日 11:15
始めまして、みどと申します。
東北在住の20歳会社員です。
私も野球が好きなのでWBCには熱狂しました。
ですが、私のファンである楽天から誰も出てないのでがっかりでもありましたけど^^;
ちなみにスポーツはテニスと野球とバスケあたりを良く見ます。
一番は野球ですけど(´ー`)

これからもブログ応援したいので是非招待お願いできませんでしょうか?
よろしくお願いします。一緒に盛り上がれればうれしいです。
Posted by みど at 2006年04月09日 23:33
5
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
(最近アップがないなと思っていたのですが、既に移動されていたのですね)
hideさんのブログをきっかけにMcfarlaneに熱を入れるようになりました。
いつも最新の情報を頂いてありがとうございます。
できれば今後も色々と教えて頂きたいと思いますので、mixiのご招待を是非お願い致します。
Posted by ゆゆゆ at 2006年04月10日 10:41
5
こんにちは。はじめましてマコトといいます。マクファーレンのスポーツフィギュアをコレクトしています。僕はある条件をクリアした選手のフィギュアを限定して集めています。例えば、NFLならスーパーボウルに(勝ち負け関係なく)出場を果たしたQB(惜しくもSBで敗れたレイダースのギャノンやタイタンズのマクネア、イーグルスのマクナブなどもこれに含まれます)。MLBなら500本以上ホームランを打った歴代のスラッガー(クーパースタウンシリーズのおかげでかなり集まりました)、NHLはなぜかフィラデルフィア・フライヤーズの選手のみ(まだルクレアーとローニックとフォースバーグしかありませんが...)。こんな私ですがhideさんのブログにご招待いただけないでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by マコト at 2006年05月08日 22:17
↑ 登録後即退会されました、まったく意味不明です


*** これをもってmixiへの招待メール送信は終了いたします ***
Posted by hide at 2006年05月10日 18:36