2006年02月19日

【マクファーレンNFL】ラバー・アーリントン プロボウル2004

11b5835b.jpgアーリントンのフェイスガードはコレ+スモークバイザーがイメージですね
特に目新しい感じでもないんですが足首はバンテージ処理+リストバンド除去加工されています

アーリントンも個人的にいろいろカスタムしようと楽しみにしてたんですけどアーラッカーのリデコになってしまったために拍子抜け〜
同じNFCだけにプロボウル版もねー、まだAFCだったらよかったのになぁ

  

Posted by mcfarlanesport at 13:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月18日

【マクファーレンNFL】クイズ

0a77951a.jpgコレ何か分かる人います? ヘルメット、ショルダーパッド、ジャージにパンツ、ソックスまであります
大きさはアッパーデックのミニ・ジャージとほとんど同じスケールで出来はこちらのほうが圧倒的によいです。

ちなみに下は私がいつも使ってるシンクパッドです。  
Posted by mcfarlanesport at 08:44Comments(4)TrackBack(0)

2006年02月17日

【マクファーレンNFL】ジェリー・ライス ブロンコスバージョン

742aa0c3.jpgある意味「幻」のブロンコスバージョンのライス、下のシーホークス版もそうですがこれを見て分かることは
スリーブを改造せずにペイントだけで長袖にすると不自然だ ってことですね

どうしても血管や筋肉部分のモールドがねー
モールドの処理しないんだったら袖ナシのほうがいいね、絶対。  
Posted by mcfarlanesport at 18:48Comments(6)TrackBack(0)

2006年02月16日

【マクファーレンNFL】ミニ・ジャージ2

0dd1e47a.jpgエンブレムとのマッチングでこんな感じになってます。
紺ジャージはトレカと組み合わせ、厚みの違うものを組み合わせると裏側で調整しないとズリ落ちてしまいますのでちょっと難易度が上がります。

アレコレやった結果、二周りぐらい大きな額にちゃんとレイアウトしてセットで収めたほうがいいね。やっぱこれじゃ納得できないナー。

ミニ・ジャージ白
ミニ・ジャージ紺
熊さんマークのエンブレム
Cマークのエンブレム
サイン入りトレカ

これだけなんとかセットで収めてやるぞ。


  続きを読む
Posted by mcfarlanesport at 22:09Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月15日

【マクファーレンNFL】ブライアン・アーラッカーのミニ・ジャージ

c35e28ad.jpg2週間ほど前に紹介したアッパーデックのミニ・ジャージが到着。
さて、どうしたもんかとキョロキョロ(常に周りにあるもので工夫するのがオレ流?)

おっ、このトイレに掛けてある額が使えそう、しかも色はベアーズカラーのオレンジやん!
ってことでこんなんできましたけど。 感想ウェルカムです。


  
Posted by mcfarlanesport at 13:56Comments(10)TrackBack(0)

2006年02月14日

【マクファーレンNFL】ジェリー・ライス シーホークスバージョン

1e1167d7.jpgプロボウルも終わり、NFLのシーズン終了。

連日スポーツニュースではトリノオリンピックの話題満載ですが、
今まであまり注目してなかった方にはぜひ男子アイスホッケーを録画してでも見て欲しいですね
特にNHLのスター軍団がずらっと勢ぞろいするカナダ、アメリカのゲームは必見です
それ以外の強豪はスウェーデン、ロシア、チェコあたりかな

スピードとテクニックはもちろんのこと激しい当たり(ボディェック)に驚く方も多いはず。
予選リーグの組み合わせ表をさがしてるんだけどなかなか見つからないんだよねー、誰か知ってます?

  続きを読む
Posted by mcfarlanesport at 12:46Comments(5)TrackBack(0)

2006年02月11日

【マクファーレンNFL】トムリンソンのパウダーブルー&ルーズソックス

abfcde2c.jpgこんなソックスの加工が可能なんですねー、アイデアもさることながら技術の高さに脱帽です

シューズはナイキのエア・ズーム ブレード僑弔辰謄織ぅ廚任后▲轡紂璽困離灰譽ターさんもいるのかな?
ちなみにナイキUSAのHPでチームカラーにカストマイズして発注することが可能ですから興味のある方はチェックしてみてください

  続きを読む
Posted by mcfarlanesport at 13:26Comments(3)

【マクファーレンNFL】ショルダーパッド・ハンガー

273f8106.jpgこんな感じです。  
Posted by mcfarlanesport at 13:23Comments(5)

2006年02月10日

【マクファーレンNFL】キッズ用のNFLユニフォームセット

bd4c8fbc.jpg公式ページで各チームのユニフォームセットが販売されているのを発見(たぶん全チームあります)

ヘルメット、ジャージ、パンツのセットで40ドル足らず なかなかお買い得なんじゃないですかこれ
特にヘルメットは子供が被れるサイズですから使い方によってはコレクションの幅が広がるかも?


  続きを読む
Posted by mcfarlanesport at 15:02Comments(6)

2006年02月09日

【マクファーレンNFL】ジャージコレクション by MWさん。

0b6328ac.jpgジャージコレクションの一部の画像(クリックで拡大します)を送っていただいたのでスペック&コメントと共にシェアさせていただきます。(勉強になります)
ミニヘルと一緒にセットするのはアイデアですねー、そしてコレクションのスゴさもさることながら知識の深さに驚くばかりです

自分はレッドスキンズの70周年記念ジャージ大阪仕様が気になります、いいですね、これ


-----ここから MWさんのコメントです(一部編集してます)-----

マニアックネタですが、2002年もののオーセンの方が、現在のオーセンより選手着用に近いんですよ。実は。

2004年から販売オーセンの生産拠点を韓国をメインに移した関係で、見た目は綺麗になりましたが、
素材感やステッチの感じ(特にナンバーなどの縫いつけ)など ちょっとした雰囲気が違うんですよね。。。
(お送りしたのもは、確かエルサルバドル製だったと思います。素材はアメリカ製だったりします。)

なお、選手支給用は、実は昔から同じアメリカの会社(工場)がずっと生産していて、メーカーが変わっても
工場は一緒だったんです。SAND KNITの時代から変わってません。

SAND KNIT、CHAMPION、WILSON、STARTER、RUSSEL、APEX ONE、LOGO
ATHLETIC、NIKE、ADIDAS、PUMA、REEBOK・・・・

と全部同じ工場でした。。。

私が所有している選手支給用、選手着用ジャージの写真を撮ってみましたので、メールを分けてお送りします。

MICHAEL VICK・・・選手支給用 NFL TOKYOでサインしてもらいました。。。
KEYSHAWN JOHNSON・・・・本人未着用、本人仕様。これも99年来日時にサインもらいました。。。
CHAMP BAILEY・・・本人着用(サイン入り)。これは購入しました。
STEPHEN DAVIS・・・本人未着用、本人仕様です。NFL OSAKA 2002仕様です
TERRELL DAVIS・・・選手支給用ですが、T.DAVISのスペックではないです。
ZACK THOMAS・・・本人未着用ですが、本人仕様です。けっこう小さめです。
JEFF ULBRICH・・・本人、NFL OSAKA 2002着用です。  
Posted by mcfarlanesport at 15:56Comments(9)