2006年02月12日

【番外編2】早稲田 28-24 トヨタ自動車

みなさんラクビーは見ます? ほとんど見ないよね(笑)

昔、神戸製鋼が強かった頃(平尾や大八木、林なんかがいた頃)よく観戦しに行ってたこともあって結構詳しいんですよね
今日たまたま見てたこのゲーム、トヨタが負けるなんて考えられなかったけど早稲田はやりましたねー

社会人トップクラスのトヨタは大ハジかかされちゃいました
学生チームが社会人の上位チームに勝つのはなんと18年ぶり、歴史的なアップセットゲーム見れてラッキー。

  

Posted by mcfarlanesport at 22:44Comments(5)TrackBack(0)

2005年07月18日

マクファーレン版ミリタリーシリーズ あまり興味はないけれど・・

6294d8db.jpg新しく始まったミリタリーシリーズ、このブログを読まれている方はスポーツコレクターの方たちばかりなので
あまり興味はないと思いますが 白人、黒人、●●版などいつもの通りバリエーションが多いようです

ペイント違いだけでなく写真右のようなリデコの発売も予定されていますから集める方は頑張ってください(笑)
私も99%興味がないシリーズですが NAVY SEAL は趣味のスキューバと関連性があるので買ってもいいかなー っと思ってます
でも多分買いません(笑) みなさんはどうですか?  
Posted by mcfarlanesport at 19:53Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月16日

やはり海外直輸入のDVDを気軽に楽しみたいということで

リージョン1のDVDデッキを買うことにしました、日本国内でリージョンフリーのデッキを探してもパッとしませんし
パソコンで見るのにも限界があるので以前からUSA仕様のデッキが欲しいなーと思っていたんです
日本ではメーカーや機種も選べないので アメリカから直接買うべしと決めて私が経営する会社のロサンゼルス支局経由で輸入します

もし他にぜひ買いたいという方がいらっしゃればご希望の詳細(メーカー、機種)、価格(予算)等を明記して私までメールをください
希望に添えるようであればお届けしたいと思います
故障時の修理保証や送料等若干の問題が残りますが、そんなことを気にしていてはモノは買えませんからねぇ〜

締め切り:20日まで (理由:個人的に早く欲しいから、笑  
Posted by mcfarlanesport at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月30日

番外編 スターウォーズの夏、コレクションターゲットはボトルキャップ?

8c31b53b.jpg今日は(も)マクファーレンとは全然カンケーないんですけど、コンビニでペプシのスターウォーズボトルキャップキャンペーンをやってました
全60種類にサウンドビッグボトルキャップまであって「さぁ、お前ら ペプシを大量に買いやがれ」と言わんばかりです(笑)
実際ペプシマンから始まったこのボトルキャップ販促戦略はいまではすっかり定着して ありとあらゆるものがドリンクにつくようになりました

このペプシのスターウォーズボトルキャップで思い出すのはEP1の時・・・シールをめくってアタリ(キャラクター名)が出たら
大きいサイズのボトルキャップがもらえるというキャンペーンがありました これ実はあっさりアタリが見分けられたんですよね
シールの一部をちょっと透かしてみるとアタリとハズレで明らかに違う箇所があって、シールをめくらなくても数秒でアタリが発見できたものでした
もちろんこの情報を知った(教えてもらった)私がゲットしたスペシャルボトルキャップの数は・・・60個ぐらい? 

今ではほとんど海外の友人たちにプレゼントしてしまいましたが懐かしい〜 ちなみにEP3のボトルキャップは買わないことにしました。  
Posted by mcfarlanesport at 12:16Comments(5)TrackBack(7)

2005年06月13日

SLU ジェリー・ライス 時間を越えてコレクションを楽しむ

5b6a1af1.jpgコレクションを長く楽しむためには新しいものを片っ端から買うのではなく、自分なりのこだわりを持って楽しむことが大切だと思います
例えばマクファーレンでも最新シリーズが出るたびにすべてを買おうとするとなぜか気疲れして長続きせずに手放してしまう方が多いように感じますね
逆にチーム、選手、アイテムなどにトコトンこだわって自分なりのコレクションスタイルを持っている「コレクター」さんは生活の一部として
コレクションを楽しんでいるんですよね いろいろな方と交流させていただいてその思いがさらにいっそう強くなりました

マクファーレンからスポーツシリーズが登場するまでは写真のスターティングラインナップ(SLU)やヘッドライナーズなどは手ごろなコレクションアイテムでした
SLUは私も多く所有しているのですがこれはこれで味わい深いのですべて保護ケースに入れて大切に保管しています
今からこれらの状態のいいものを集めていくのは大変だと思いますが、こうした時間をさかのぼって探すコレクションというのも なかなかいいものです

でも多くの人がこういうスタイルに変わってくると ショップの人は困るだろうけどね(笑)


  続きを読む
Posted by mcfarlanesport at 12:58Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月08日

金のたらこ

c0748a85.jpg♪た〜らこ〜 た〜らこ〜 た〜っぷり たらこ〜

ウチに買い置きしてあった キューピーパスタソースたらこ にストラップがついてあるのを発見
早速開けてみた第一声 「なんじゃこりゃ!」 金のたらこ 袋をよく見るとどうやらシークレットらしい

写真は顔が見えてる正面なんですけど、袋から出した瞬間は背中向きだったので 別の物体に見えてビックリしました(笑)
ナニに見えたかって? それは言えません。。

フツーのやつ 欲しいんですけど

  続きを読む
Posted by mcfarlanesport at 09:54Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月18日

番外編 参考画像の探し方って難しいですか?

37c16b62.jpgかなり多くの方がアイデアを出すのに参考画像が見つからないんです〜と言われるんですよね
ということで私もよく使う一番簡単な探し方を伝授しましょう(笑)

アメリカンスポーツの場合はまず Yahoo.com へ行き、
検索窓の上にあるサーチカテゴリの Images を選びます
そして探している選手名を英語フルネームで入力して Search ボタンを押すと該当する画像がずらずらーっと出てきますね

もちろん知っている方も多いと思いますがほとんどの参考画像はコレで見つかると思います
グーグル等他のポータルサイトでも画像検索が出来れば有効ですよ  
Posted by mcfarlanesport at 09:33Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月13日

【号外・オススメのサイト】いろいろと投資の勉強をさせていただいています

1000倍投資実践会 このサイトを運営されている方は私の知り合いの方で長年証券会社の第一線で活躍され
現在は独立し経営者としてバリバリ活動されています

リスクを最小限に抑えた効率の良い投資法をご紹介されていますので興味がある方はぜひご覧になってください
私も昨年からマンツーマンで丁寧に指導していただいています

本業でガンガン稼いで、賢い投資でしっかりと増やす そうすると趣味に使えるお金も増えるんですよね(笑)  
Posted by mcfarlanesport at 14:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月03日

【業務連絡】携帯メールご利用についてお願い

カスタム等の問い合わせで携帯のメールアドレスから問い合わせいただく方が結構いらっしゃいますが
携帯の設定によってはパソコンからのメールが受信できないようになっている場合があります

そのような場合こちらから返信してもエラーになってしまい、連絡の取りようがありませんので数日経っても返信がない場合
設定を確認(変更)していただくか、ヤフーメールなどを利用して再度問い合わせをお願いいたします  
Posted by mcfarlanesport at 18:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月06日

【業務連絡】3月分受付終了しました

カスタムについて予想以上の問い合わせ、注文をいただいています
納品期間をなるべく短縮するために毎月の受注数を制限することにしました
カスタム発注の3月分受付は終了させていただきます

4月発注ご希望の方はお早めに 問い合わせ、発注フォーム
  
Posted by mcfarlanesport at 13:09Comments(0)TrackBack(0)